共犯

f:id:neeey:20230516120727j:image

 

meri-kuu9冊目の新刊が完成した。お披露目は5/21文学フリマ東京、meri-kuuとしては1年ぶりの文フリ参戦。なんとかブースに穴を空けずに済むぞ、とホッとしている。

 

タイトルは、渋谷でごはんを食べながらふたりで決めた『共犯』。

その言葉が出た途端、ばちっと目が合って、何も言わずに「これだ」と頷きあった。いつも最後に決めるタイトルを最初に決めて、わたしたちの今回の制作はそこから始まりました。

 

『共犯』の内容はこちら。

  • ネネネの新作短歌連作(30首)
  • アベハルカの新作短歌連作(30首)
  • ネネネの短歌条例(書き下ろし)
  • アベハルカの短歌条例(書き下ろし)

 

なんと全82Pです。(は、82P!?!?)

今まででいちばんページ数多いかもしれない。ベストですら50P規模だったもんな。

 

あと、とにかく絶対見てほしいのがアベハルカの撮り下ろし写真たち。フルカラーでぎっちり展開しました。レイアウトも最高なので、いろいろ込みで紙面を見てほしい気持ちでいっぱいです。こうご期待!

(ハルカちゃんが最高なDMも作ってくれたから、5/21までにちょこちょこ更新していくよ~)

 

いや~~~~それにしても、毎度のことながらギリギリのギリな進行でした……本当にごめん&ありがとうハルカちゃん………

 

わたしが完全な夜型、ハルカちゃんが完全な朝型というところで、普段の連絡の時差がすごいのがかなり面白かった。たまにハルカちゃんから23時台とかに返信来ると「ね、寝て!?」て焦っちゃったり、ネネネの朝イチの返信はつまり夜の続きだったりした。もうまるっと5年(ん?6年?)も一緒にものづくりをしていれば、お互いの特性も完璧に理解したうえで二人三脚できるからありがたいことこの上ない。いつもマジサンキュー!

 

文学フリマ後は、書店さんへの委託や通販もスタートするので、東京行けないよ!っていう方もぜひお待ちいただけると嬉しいです。

(基本、meri-kuuzineの増刷はせず、一度出した分がなくなったら終了ということにしているけど、毎回どっちゃり刷っているのでその場で売り切れることはほぼほぼないと思います~)

 

ちなみに過去のzineはこちらからチェックできるよ!

merikuu.theshop.jp

 

5/21、むくむく楽しみです。

それではみなさま、東京流通センターで会いましょう。スラダンの話とかしようね!(するな)(ちなみに今期のアニメ個人的激推しは『天国大魔境』と『スキップとローファー』です)

 

f:id:neeey:20230516120835j:image