2022-01-01から1年間の記事一覧

遠い星の少年は 『THE FIRST SLAM DUNK』

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観て、わりと本気で生きていてよかったと思った。素晴らしい映画だった。心臓がバクバクしてドキドキして、なんでかわからないけれど気づいたらぐちゃぐちゃに泣いていた。誰がなんと言おうと、本当に素晴らしい映画だった。 w…

線香花火

幼馴染から、第二子出産の連絡があった。 母子ともに健康だそうで、まだ本当に真っ赤なままの赤ちゃんと寄り添って笑う彼女の写真が送られてきて微笑む。おめでとう、おつかれさま。ふたりとも健康で本当によかった。そう返事を打てば、「予定日はネネネの誕…

2022年夏アニメ備忘録&秋アニメ観るやつリスト

『シャドーハウス2期』 待ってましたの2期!グッとミステリー要素強まって1期よりグイグイ引き込まれて観た。展開が読めすぎて超面白い。これからど~なっちゃうの!?が満載なので3期も全力で待っています……マリーローズがしんどいね……… 『メイドインアビス…

グッバイ、シャルムメゾン

3年半住んだ部屋から引っ越しをした。 先週末、ようやくすべての手続きと荷解きを終え、あたらしい家具のセッティングも済ませたから、ついに全引っ越し工程を終えた、と表現していいと思う。(つまり完了まで約1ヶ月を要しました) 単純にやらねばいけない…

歯列矯正日記

矯正器具を歯に装着して、約三週間が過ぎた。 装着初日、「こんなに痛くてつらいの本当にむり、マジでむり」と泣きそうになりながら痛み止めを飲んで布団に潜り込んでいたのに、人間の慣れとは本当にすごい。さすがに同僚がお土産でくれた信玄餅は食べられな…

マイ・ゴールデンウィーク・ダイアリー

5月6日公開の『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』、絶対に観たいのにまだ劇場に足を運べていなくてムーーンと思っています。その代わりと言ってはなんですが、せっかくなので楽しかったGWを振り返ろうかなと思ってブログを開いてびっくりしました。2022年、…

2021年秋アニメ備忘録

今!?!?!?!?というリアクションをいただきそうですが、はい。今やります。2021年秋アニメ備忘録! とっくに2022年はいって一ヶ月たつのにね~~~あけおめ!(遅) 2021年末から仕事がそれはも~~忙しくて、すったもんだで結局今も全然落ち着いては…