2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲートの選択

アニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート」)』を観てから、ふとしたときに存在したかもしれない世界線に思いを馳せる人間になってしまった。「これを勧めてくれたアベハルカ、もしかして2036年で何かあって世界線を移動してきたんじゃ?」とか「多分この…

「もしも、魚が絵を描いたとしよう」

きのうは雪が降るかと思うほど寒かったのに、今日は春みたいにあたたかくて、あいかわらずくるくる変わる天気に翻弄されている。今朝洗濯物を干してくればよかった。週末も晴れるといいのだけど。 ***** 昨夜、PSYCHO-PASSのオーケストラコンサートに行…

一緒にいたかったとか、会いたいとか

「別れてから、あーわたしの趣味は彼氏だったんだなあ、って思ったんだよね」 狭い居酒屋で聞いたユウちゃんの言葉に、わたしとアッちゃんは顔を見合わせて目をぱちくりした。なるほど、とおもむろにキウイサワーの入ったジョッキをぶつける。なるほど。 周…

fight

すっかり2020年の顔をしながら過ぎる毎日に、なんだかまだ馴染めない。 年越しは大分で、年始は福岡で過ごした。たった何日か前なのにものすごく昔のことのようで、それでいてまだ九州にいるようなふわふわした気持ち。おとといはお風呂あがりにのぼせてぶっ…