今週は電車に乗らなかった

名探偵コナンの映画公開の延期が決まった。
正直そうなるだろうと思っていたから、ニュースをみたとき感じたのは「まさか」よりも「やっぱり」だった。

きっと、ものすごくものすごく悩んで迷って、くるしんだ結果の決断なんだと思う。毎年の楽しみだからこそとても残念だったけれど、わたし以上にくやしい思いをしている人たちがいると思うと「決めてくれてありがとうございました」しか言えなかった。

 

楽しみにしていた予定がどんどんなくなっていく。たった1ヶ月と少し前までは、ぜったいに叶う約束だと思っていたのに。


*****


今日は天気が良かったから、昼ご飯を食べたあとアパートの裏にある公園まで散歩した。ベンチでひとりビールを飲んでいるおじさんがいた。桜がとてもきれいだった。

f:id:neeey:20200403201753j:image

今年この桜を見た人はどれくらいるんだろう。
去年の今頃は、元号が「令和」に決まって、平成が終わる春、あたらしいことが始まる春でいっぱいだった。まさか1年後、こんなことになるなんて思ってもみなかった。


豆乳でつくったココアがなかなかおいしくできた。めっちゃうま〜〜とひとりごとを言って、在宅のみだった1週間がおわる。これからがはじまりなのか、それともおわりなのか、どっちなのかまだわからない。

f:id:neeey:20200403201809j:imageココアまったく見えないね………

 

終末のような週末 約束は守れないまま君に会えない