ジョイとダム

バナナフィッシュのカラオケ映像が解禁されたと聞いて、ウキウキでハルカちゃんとカラオケに行った。どうやら配信されているのはジョイサウンドらしい!と事前に調べ、たどり着いたカラ館でわざわざ機種をジョイサウンドとお願いし待つこと15分。日曜のカラ館はそこそこ混んでいた。

 

スロットゲーム機の前で待っていたらあっという間に時間がきて、わ〜いと入室。早速「Prayer X」を検索………するもヒットしなかった。

 

え??????
ヒットなし?????????
え、え、天下のキングヌー様ですが???????

何かまちがえたかな……と思いながら「King Gnu」と再検索。
ヒットなし。

 

ヒット、なし!?!?!?!?!?!?!?
天下のキングヌー様ですが!?!?!?!?!?!?!?
何????ライブチケットの抽選に外れた人間(わたしだ)の前からはアーティストも消滅してしまう世界になったんですかいつの間にか???????????

 

プチパニックのせいで、思わず「え、ごめんまって、キングヌーの名前ってキングヌーであってる?」という意味不明な日本語を発してしまうレベル。混乱させてごめんねハルカちゃん。
ハルカちゃんは「いやいや」と笑いながら検索を引き継いでくれた。

 

じっと待つわたし。デンモクを操作するハルカちゃん。
わたしたちの間に流れる「ジョイサウンドにお越しの皆さんこんにちは!宮野真守で〜す!」。

 

「まって……。……ないね」

だよね!?!?!?!

 

そんなことある!?!?とふたりでギャオギャオ見直した結果、狂っていたのはわたしでもハルカちゃんでも世界でもなくデンモクであったことが判明した。よくよく見たら検索結果に米津玄師もなかったのだ。
(観察眼がすぐれているアベハルカ「ランキング見て変だと思ったんだ……だってLemonがない」)

デンモクに入ってなかったらどうすれば?とウロウロして、隅っこでやや埃をかぶっている一昔前のデンモクを発見。こっちにはしっかりキングヌーが存在していた。一安心です、何があったんだろまったく……。最新版デンモクの風貌をしながら実は新曲がダウンロードができないタイプ(そんなのないよね?)だったのかな? 未だに謎。

爆笑しながら気を取り直して、あらためて「Prayer X」を検索。ありました、あ〜よかっt

「映像:スタンダード」。

 

えっっっっっっ

????????

バナナフィッシュ(アニメ映像)になったとツイッターで見たんですが??????? 1/26〜だと書いてあったんですが?????????

頭の中がクエスチョンマークいっぱいになりながら再度ツイッターを検索。

ほら書いてあ

「1/26〜DAMに配信!!」


………。

DAMに、配信??????

…………。

ジョイサウンドにお越しの皆さんこんにちは!宮野真守で〜す!!!」

……………。

「僕の新曲がリリースされました!いえ〜い!!」

……………。


「ハ、ハルカちゃ、ごめ、対応しているのは、ダム、だそうでした………」

腑甲斐無し。穴があったらはいりたい。

 

ポンコツことネネネ、検索したこの画面のみでジョイサウンドだと判断していました。

f:id:neeey:20200210165726j:image

アホにもほどがある。ツイッターの画像めちゃめちゃでっかく「LIVE DAM」書いとるやんけ。ここが戦場ならわたしは死んでいたけれど、かつて高円寺と国分寺をまちがえたことがあるアベハルカは笑って許してくれた。大天使(ポンコツの流れ弾ごめんね)。

それでもやっぱりどうしてもバナナフィッシュ映像が見たかったので、1時間だけ歌ってカラ館からバンバンに移動しました(そこまでする?って思ったと思うけど、そこまでしました)。

 

今度はちゃんとDAMを希望して、また少し待って入室。

緊張の検索タイムをクリアし、やっと!ついに! バナナフィッシュ映像の「Prayer X」にご対面。な、長かったなここまで〜〜〜!!! 何してたの本当に?

うれしくて一発目、歌うっていうかほぼ応援上映をしてしまいました。だってすごかったんだもん、すごく!(アホ) 「found & lost」の映像もよくてめ〜〜ちゃくちゃたのしかったです。何回も歌ったので声は当たり前に枯れた。

 

途中、なぜか部屋に電話がかかってきて「16歳未満の方は18時半で帰ってください」みたいなことを言われてウケていたんだけど、わたしが2004年生まれと生年月日を詐称して会員登録してしまっていたらしいことが発覚してもっと笑ってしまった。
「え〜16歳に見えたのかなあ〜?」なんてケラケラしていたけど、10歳もサバ読んでた。ほんとごめんなさいアホで………。(それにしても今の16歳って2004年生まれなんだ?時の流れる速さこわ)


バナナフィッシュの映像が欲しくて録ったムービーを見返したら、超うるさくて超たのしそうでめちゃくちゃおもしろかった。笑ってばかりの1日だったな。

 

 

 

最高なので聴いてください。そしてよければ歌いに行ってください! アニメ映像が流れるのはDAMです。いいですか?DAMです。気をつけてね!!!!!!

 

 

f:id:neeey:20200210165938j:image

だいたいDAMを信じればいいと思います。まちがいない。